人と地球に優しい支援~東北被災地支援~Precious(プレシャス)

【活動報告】10月5日~7日@東松島市矢本

カテゴリ:活動報告
更新日:2012年10月16日

プレシャス10月活動報告vol.10 by ノダハルミ

東北支援手仕事プロジェクトもプレシャスと名前を改めサイトもオープン!
矢本メンバーも固まり、この10月より本格的なスタートを向かえます。
 

ここまでの道のりは一言では言えないほど、山有り谷有り!?
試行錯誤と共に 多忙な毎日。 ある意味1ブランドの立ち上げを一人で抱えての作業は想像以上に大変でしたが、 そのつど心強いサポーターが現れ、皆のおかげでここまで到達できました。
ヴァユさん、矢野さん、佐々井さん、joe、みどりさん、他沢山の皆さんありがとうございました!
そして、矢本メンバーの皆さん!いろいろありましたが今後もよろしくお願い致します♪

仮設での暮らしから交流を生み出し、僅かな収入をも生み出すようになり、
今はそれぞれが立派な運営メンバーとして自立へむけて歩むようになりました。

ですが、日々の仮設での暮らしはまだまだ厳しい状況です。
そんな中、明るい未来を信じて取組んでいる矢本つぼみチームの皆さんと共に
今後も末永く頑張っていこう!と熱い思いと共に帰宅した10回目の活動。

今回の活動メインはサイト作成者吉冨さん同行で メンバーひとりひとりにPCクラスも開講!!!

初めてパソコンに触れるスタッフも、 急成長! これからfacebookでも
現地の声を届けることができます!
集会所のパソコンを利用しての講習会。
あっという間の2時間でした。

はじめて触る人から詳しいかたとそれぞれのレベルにあわせた授業は大成功! 今後の展開が楽しみです。

今後も沢山の方たちの暖かい支援の思いが 東北の皆さんへの元気とパワーを生み出すよう、 私たちも頑張って行きます。
多くの方としあわせをシエアーしていきたいと強く思う今日この頃です。

来月はそんな皆さんのこれまでのアイテムを紹介すべきアンテナショップを南葉山でオープンさせます。 詳しくはこちらのサイトをご覧下さいませ。
http://salon-shakti.jimdo.com/

 

 

 

Copyright © 2012-2017 東北被災地支援 Precious. All rights reserved.